About

このブログは相場が好きなアナログチャート管理人が単なる自己満足で書くブログです。 ブログを読んでいる人に相場の方向性を明らかにする方法論や株価の予想などを伝えること、投資手法の販売などを目的とはしていません。

とはいっても、現在の株価の分析方法や一般的な相場観に強く違和感を感じており、 本当の相場の難しさ、奥深さなどをわかって頂きたいという思いがあります。

その為、自分の相場観を書き残していきます。多少株価の方向性を語ることもしたいと思います。 しかし、鵜呑みにされないようにお願い致します。 また、ここに書いてあることを根拠に売買をされないようにお願い致します。 当管理人も相場が好きで、長年売買もやっておりますが、今だに失敗をしますし、充分というところには至っておりません。 あくまでも参考にできるところを拾って頂き、研究の一助としていただければと思います。

私が株式相場を始めたときは良い師に恵まれ、様々なことを教えていただきました。 私が相場研究を突き進めるきっかけを作って下さったその方も2019年にお亡くなりになり、現在はこの人から相場を習えば大丈夫という人も見当たらなくなってしまいました。 私が相場から得た知識や経験、先人から教えて頂いたことなどを残すことで、少しでも共感頂ける方がいれば研究の一助にはなれるのではと思いブログという形で 残しておこうと思いました。

相場の本当の奥深さをわかって頂ければ幸いです。そしてそれがこのブログを読んでいただける人の相場研究の一助になればとても嬉しいです。

2024年7月17日
アナログチャート管理人 安永竜太郎